ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子育てサークル等の登録(募集)について

ホーム - 子育てサークル等の登録(募集)について


県では、子育て家庭が気軽に集い、交流できる場づくりの充実に取り組むこととしています。

その取組の一つとして、県内の子育てサークル等の登録制度を新たに設けるとともに、その活動内容やイベント情報の発信、子育てサークル等の交流会などを通じて、子育てサークル等のネットワークづくりを行っていきたいと考えています。

子育てサークル等ネットワークづくり実施要領(PDF:125KB)



【登録の申込方法】
・様式1『子育てサークル等登録申込書』に必要事項を記載し、会員名簿又は会則を添付のうえ、郵送、FAX、メールのいずれかの方法で、子ども・子育て支援課まで提出してください。
・なお、申込書により提供された個人情報については、子育てサークル登録の目的以外に使用しません。

様式1(子育てサークル等登録申込書)(Word:12KB)

【登録の変更方法】
・住所等、登録内容に変更が生じた場合は、速やかに様式1『子育てサークル等変更申込書』に必要事項を記載のうえ、郵送、FAX、メールのいずれかの方法で、子ども・子育て支援課まで提出してください。

様式1(子育てサークル等登録変更申込書)(Word:12KB)

【登録の取消方法】
・子育てサークルの解散等で登録を取り消す場合は、速やかに様式4『子育てサークル等登録取消申込書』に必要事項を記載のうえ、郵送、FAX、メールのいずれかの方法で、子ども・子育て支援課まで提出してください。

様式4(子育てサークル等取消申込書)(Word:9KB)



【登録をいただいた子育てサークル等への県の支援】
・子育てサークル等の情報やイベント情報については、「こうちプレマnet」へ掲載させていただきます。
・また、子育てサークル等の交流会の開催や研修のご案内など、子育てサークル等の活動を支援していきたいと考えています。


Adobe Acrobat Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAcrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

キーワードから探す
相談窓口を探す

各種相談窓口一覧はこちらから

ステージから探す

妊娠から出産まで

出産したら

子育て

相談したい

目的から探す

子どもを預けたい・利用したい

子どもと遊ぼう

発育・発達

働きながら
育てたい

お金に
関すること

みんなで子育て
を応援しよう

病院を探す

小児科

夜間

看護師に相談する

預け先を探す

ここdeサーチ子ども・子育て
支援情報好評システム

預け先の違い
について

PAGE TOP