ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

つむサポ(子育て講座等実施事業)に関する情報

ホーム - つむサポ(子育て講座等実施事業)に関する情報


積んでいくサポート「つむサポ」

令和5年度子育て講座等実施事業について

 
 本県では、子どもたちを守り育てる環境づくりを進めるため、子育てサークル等の地域資源を活用した子育て支援のネットワーク化を図り、地域で気軽に相談できる支援者の育成や交流の場づくりを推進しています。
 この一環として、地域で子育て支援活動に取り組む方々の活動の取組み共有や、参加者同士の交流によりネットワークを広げるために、「つむサポ講座」や「子育て交流会」等を実施しているところです。

  • 地域人材の育成(研修会等の実施)
    子育て講座や交流の場の提供
    子育て支援活動の情報発信


広報誌「つむサポコミュ」

つむサポコミュ(PDF:4.2MB)



Instagram等による情報発信について

 

子育て講座等実施事業で実施する「妊娠・出産・子育て支援講座」の告知や開催時の様子などをInstagram等で発信しています。

ぜひ、フォロー、チェックしてみてください♪

ロゴ

 

 

※本事業のロゴには、いろいろなカラーの組織・個人をつみきに見立てて、地域や支援者みんなで、ひとつずつ「つみき」を積むように、子育てのサポートをしていきたいという気持ちが込められています。

 

 

■■「つむサポ」Instagramはこちら!■■

※「妊娠・出産・子育て支援講座」の告知や開催時の様子などを掲載します。

 

 

■■高知の子育て応援ウェブメディアココハレ」の「つむサポ」特集コーナーはこちら!■■

※高知新聞社の子育て世代向けウェブメディア「ココハレ」にも「つむサポ」の情報が掲載されています。

 




Adobe Acrobat Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAcrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

キーワードから探す
相談窓口を探す

各種相談窓口一覧はこちらから

ステージから探す

妊娠から出産まで

出産したら

子育て

相談したい

目的から探す

子どもを預けたい・利用したい

子どもと遊ぼう

発育・発達

働きながら
育てたい

お金に
関すること

みんなで子育て
を応援しよう

病院を探す

小児科

夜間

看護師に相談する

預け先を探す

ここdeサーチ子ども・子育て
支援情報好評システム

預け先の違い
について

PAGE TOP