プレママ相談

ホーム - プレママ相談

どのような相談ができるの?

妊娠・出産に関することや子育ての悩み、女性の身体についてなど。
例えば・・・妊娠期間中の生活や身体のこと、ストレス解消方法。出産後の生活が不安。
家族が協力してくれない。赤ちゃんが寝てくれない。
母乳やミルクの飲ませ方、離乳食の作り方。育児ストレスがたまって…。等々。

過去の回答事例についてよくある相談事例集に掲載されています。
一般的によくある相談について掲載されているものもありますのでご確認ください。

ご相談方法について

こちらのフォームよりご相談内容を入力いただきますと、
「一般社団法人高知県助産師会」宛てへとメール送信されます。
電話でもメールでも相談受付けています。

相談員(複数名)のプロフィールは?

一般社団法人高知県助産師会「子育て・女性健康支援センター高知」に所属し、
助産師としての資質の向上に努めながら母子保健関連機関などと連携し、
女性のライフステージ全般の健康支援を行っています。

ご相談のお返事は電話でさせていただきます。(内容によってはメールのお返事をさせていただくこともあります)
次の質問は、相談にあたるために知っておきたい事柄です。他に情報が漏れることはありませんのでご安心ください。
なお、ご記入は負担にならない範囲で結構です。
※妊娠中から出産後満3歳までのご相談を受け付けております。
居住地区
年齢
出産予定日または相談対象となるお子さんの誕生日 西暦
何人目の子ども 人目
兄弟姉妹の年齢構成
ご連絡先(電話番号)
※ 半角ハイフンで区切って入力してください。
▼ 電話連絡をさせていただく時、ご都合の悪い日時や曜日など
ご連絡先(メールアドレス)
※「kochijosanshi-shien@aroma.ocn.ne.jp」よりメールが送信されます。
携帯電話でのメール返信希望の方でドメイン指定受信等をおこなっている方は指定解除の設定をお願いします。
相談内容 ※(1000文字以内 入力必須)
キーワードから探す
相談窓口を探す

各種相談窓口一覧はこちらから

ステージから探す

妊娠から出産まで

出産したら

子育て

相談したい

目的から探す

子どもを預けたい・利用したい

子どもと遊ぼう

発育・発達

働きながら
育てたい

お金に
関すること

みんなで子育て
を応援しよう

病院を探す

小児科

夜間

看護師に相談する

預け先を探す

ここdeサーチ子ども・子育て
支援情報好評システム

預け先の違い
について

PAGE TOP