ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

LINEの使い方

ホーム - LINEの使い方


こうちプレマnetのLINE公式アカウントを開設しましたので、ぜひ登録をお願いします。

(1)公式LINEと友だち登録

登録すると、こうちプレマnetの更新案内(お知らせ、イベント、子育て応援の店)などの情報をお届けします。
※配信設定から希望するカテゴリーを選択し、自分の気になる情報だけLINEで受け取ることも可能です。

(2)プレマLINE(妊娠期・子育て期)の登録

登録すると、妊娠期から3歳の誕生日までの間、妊娠の週数や子どもの月齢に応じた出産や子育てに役立つ情報や、先輩ママからのアドバイスなどの情報をタイムリーにお届けします。
※妊娠中の方はプレマLINE(妊娠期)に出産予定日を、子育て中の方はプレマLINE(子育て期)に子どもの誕生日を登録してください。
まずは友だち登録からお願いします。(プレマLINEは、友だち登録後の配信画面下のリッチメニューから登録ができます。)

(3)予防接種スケジュールの登録

子どもの誕生日を登録すると、忘れがちな予防接種の時期をLINEでお知らせします。

プレマLINE友達募集中

友だち登録方法

お持ちのスマートフォン等でLINEを起動し、上記画像のQRコードを読取るか、もしくは、トークの検索で @premanet と検索してください。

こうちプレマnet LINE公式アカウント 画面紹介

表示画面

LINEキャプチャ

こうちプレマnetからのお知らせや、配信設定ページへのリンク、プレマLINEのリンクが配信されます。



リッチメニュー

リッチメニュー

上段左:こうちプレマnet

こうちプレマnetのホームページが開きます。

上段中央:こうち子育て応援の店

こうち子育て応援の店のホームページが開きます。

上段右:登録情報を変更する

こうちプレマnetからのLINE配信設定のページのリンクが表示されます。

下段左:プレマLINE(妊娠期)

プレマLINE(妊娠期)の登録・変更ページのリンクが表示されます。

下段中央:プレマLINE(子育て期)

プレマLINE(子育て期)の登録・変更ページのリンクが表示されます。

下段右:予防接種スケジュール

予防接種スケジュール配信の登録・変更ページのリンクと、予防接種スケジュールページへのリンクが表示されます。

配信設定ページについて

友だち登録時の初回メッセージで、「配信設定ページ」への案内が通知されます。この画面から、受け取りたいカテゴリーを選択いただくことで、配信される情報を絞りこむことができますのでご活用ください。 ただし、選択に関わらず配信する情報もございますのでご了承ください。
配信設定ページへのリンクはリッチメニューの上段右からもリンクを表示することができます。

配信設定

プレマLINE(妊娠期)登録紹介

リッチメニューの下段左のプレマLINE(妊娠期)をタップします。
プレマLINE設定ページへのリンクが表示されますので、タップします。
表示されたページの「お子様追加」ボタンをタップし、出産予定日、配信区分を入力し、「確認」ボタンをタップします。確認画面が表示されますので、内容確認後「登録」ボタンをタップすると設定が完了致します。設定後は定期的にプレマLINEが配信されます。

プレマLINE

プレマLINE(妊娠期)サンプル

プレマLINEサンプル

プレマLINE(子育て期)登録紹介

リッチメニューの下段中央のプレマLINE(子育て期)をタップします。
プレマLINE設定ページへのリンクが表示されますので、タップします。
表示されたページの「お子様追加」ボタンをタップし、ニックネーム、誕生日、配信区分を入力し、「確認」ボタンをタップします。確認画面が表示されますので、内容確認後「登録」ボタンをタップすると設定が完了致します。設定後は定期的にプレマLINEが配信されます。

子育て期案内

プレマLINE(子育て期)サンプル

プレマLINE(子育て期)サンプル

予防接種スケジュール案内登録紹介

リッチメニューの下段右の予防接種スケジュールをタップします。
プレマLINE設定ページへのリンクと、予防接種スケジュールページへのリンクが表示されます。
予防接種LINE設定ページをタップします。
表示されたページの「お子様追加」ボタンをタップし、ニックネーム、誕生日、配信区分を入力し、「確認」ボタンをタップします。確認画面が表示されますので、内容確認後「登録」ボタンをタップすると設定が完了致します。設定後は予防接種が近くなると案内が配信されます。

予防接種案内

予防接種スケジュール案内サンプル

予防接種スケジュール案内サンプル
キーワードから探す
相談窓口を探す

各種相談窓口一覧はこちらから

ステージから探す

妊娠から出産まで

出産したら

子育て

相談したい

目的から探す

子どもを預けたい・利用したい

子どもと遊ぼう

発育・発達

働きながら
育てたい

お金に
関すること

みんなで子育て
を応援しよう

病院を探す

小児科

夜間

看護師に相談する

預け先を探す

ここdeサーチ子ども・子育て
支援情報好評システム

預け先の違い
について

PAGE TOP